職員ブログ

職員ブログ

2016年5月の投稿一覧
久々の更新です。...
2016年5月27日 【職員つぶやきブログ

こんにちは!久々の更新です。

3月末には、毎年恒例の講習会を開催しました。今年度よりチェンソー目立て講習会・きのこ講習会から『もりの講習会』と名前を改め再スタートしました。今年も内容は同じだったのですが、今後はもっと違った講習会や体験会のようなものを企画していこうと考えておりますので、来年からも楽しみにしていてくださいね!

 

そして、5月20日は第14回通常総代会を開催しました。
75名の総代の皆さんに出席いただき、すべての議案が承認となりました。出席いただいた来賓の皆様、総代の皆様、有難うございました。

 

さて、実は先日、毎月購読している「林業新知識」に、いつもとすこし違った記事を発見しました。「お悩み相談室」というコーナーがありまして、いつもは後継者関係の相談や、きのこの知識などが多いのですが、今月号はなんと恋愛相談だったのです!「森林組合の事務の女の子を好きになってしまいました」と…!その相談に対し、熱心に回答を書く回答者の方の後押しも素晴らしかったです。回覧文章を読んでいたはずが、恥ずかしながらワクワクしながら読んでしまいました(><)
勉強になるのでいつもそのコーナーは特にチェックしている所なのですが、予想外な相談になんだかほっこりした私でした。どこのどなたかもわかりませんが、陰ながら応援させて頂こうと思います(*^^*)

Hara

(続きを読む…)
このページの先頭へ