お知らせ

お知らせ

2013年の投稿一覧
年末年始の休業について...
2013年12月27日 【お知らせ

今年も一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

誠に勝手ながら、12月28日(土)~1月5日(日)まで年末年始のため休業とさせていただきます。その間にHPへいただいたお問い合わせ・ご注文は6日より順次対応致しますので、よろしくお願いします。

なお、組合員宛ての購買品注文書は1月6日より郵便局より順次発送となります。発送が遅れてしまい申し訳ありません。苗木類・種駒類の注文はもちろんのこと、新商品の紹介等も載せておりますので、組合員の皆さんはぜひご覧ください。

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

木曽森林組合役職員一同

 

(続きを読む…)
林業機械の現地検討会を開催します!!...
2013年11月11日 【お知らせ

10月の台風が過ぎ、すっかり寒くなりました。
御嶽山も上の方に雪がかぶり、冬が近づくのを感じる木曽地方です。

さて、当組合では
「平成24年度補正 林野庁補助事業 先進的林業機械緊急実証・普及事業」に応募したところ、全国21事業体の一つに加えていただくことができました。この事業で1台5役の機能を持つ
スタビライザー機能付フェラバンチャザウルスロボという先進的林業機械を導入し、現在効率的な森林作業道の開設を目指し、実証実験を行っております。

そして今月29日、この機械を使った現地検討会の開催が決定いたしました!!この検討会は、林業関係者だけでなく、広く林業機械の事を知ってもらうのを目的としたイベントです。参加費は無料です。興味のある方はふるってご参加ください。

【定員】70名
※応募を締め切りました。沢山のご応募ありがとうございました。

 

 

詳細は下記のチラシをご確認ください。
※申込締切 11月20日(水)正午
’13.11.29検討会チラシ【表】
’13.11.29検討会チラシ【裏】

 

なお、同機械は11月17・18日に埼玉県で開催される
2013森林・林業・環境機械 展示実演会にも展示予定です。ぜひそちらもご覧ください。

(続きを読む…)
きのこ祭り・そば祭りの出店について...
2013年10月3日 【お知らせ

毎年恒例となりましたが、

木曽町日義で開催される
第13回木曽駒高原きのこまつり

木曽町開田高原で開催される
第31回開田高原そば祭り」 にて

木曽森林組合のブースを出店することになりました!

今年も、木工体験と森林組合購買品の販売を行います。
購買品については、種類は限られるものの、
イベント限定価格にて販売いたしますので、
皆様ぜひお出かけください。

 

第13回木曽駒高原きのこまつり
○日時 平成25年10月5日(土) 9:00~14:30
○場所 木曽町日義 木曽駒森林公園

 

第31回開田高原そば祭り
○日時 平成25年10月6日(日) 9:00~15:00
○場所 木曽町開田高原 ふるさと広場ほか

 

※詳細は木曽町公式HPのイベント情報よりご確認ください。
 木曽町公式HPトップ http://www.town-kiso.com/index.html

(続きを読む…)
夏期休業について...
2013年8月12日 【お知らせ

残暑御見舞い申し上げます

勝手ながら8月13日~16日までの4日間、夏期休暇とさせていただきます。なお、今月は17・18日が土日となる為、HPにいただいた問い合わせ・注文等は19日より対応となりますので、あらかじめご了承ください。

本日高知県で41.0℃と、観測史上最高気温となりました。今週いっぱいまだまだ暑くなりそうです。皆さん熱中症には十分注意して、良いお盆にしてください。

木曽森林組合役職員一同

(続きを読む…)
チェンソー目立て・きのこ栽培講習会開催!!...
2013年3月18日 【お知らせ

毎年恒例、チェンソーの目立て講習会&きのこ栽培講習会の時期がやってきました。

目立て講習会では、チェンソーの基本的な知識や、自分のチェンソーに適したヤスリの選び方・目立ての方法などを。栽培講習会では仮伏せの方法や、植菌に適した樹種などを学ぶことができます。受講料は無料となっておりますので、興味のある方はお気軽にご参加ください!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

日 に ち: 平成25年3月30日(土)

時   間: 目立て講習会 10:00~/きのこ栽培講習会 13:30~

場   所: 木曽森林組合駐車場(木曽町日義4898番地37)

参 加 料: 無 料

持 ち 物: 手袋・チェンソー(目立て講習会のみ)

申込方法:電話にてお申し込みください。 (℡0264-23-8101)

申込締切:3月29日(金)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

たくさんの参加をお待ちしております^^

(続きを読む…)
このページの先頭へ