職員ブログ

職員ブログ

現地検討会、有難う御座いました。
2013年12月5日 【職員つぶやきブログ
 

先週の金曜日、平成24年度補正 林野庁補助事業 先進的林業機械緊急実証・普及事業の一環として、木曽町開田高原で先進的林業機械の現地検討会を開催しました。林業関係者はじめ、各機関に参加募集をかけたところ、全国から約100名の皆さんにお集まりいただきました。

今回の主役はこちら!!
スタビライザー機能付フェラバンチャザウルスロボ

かっこいいですね^^
「フェラバンチャザウルスロボ」は「フェラバンチャ付グラップル収納バケット」とも言い、
通常チェンソー・バックホウ・グラップルの3台が必要となる作業道の開設が、この1台で可能となります。今回は更にスタビライザー機能を付けたことにより、傾斜地でも運転席が水平に保たれ、作業が安定化しました。

午前中は現場で重機のデモンストレーション。
 

 

午後は開田母子健康センターで講演会を行いました。

講演会では、今回の補助事業の概要や、林業機械の現況等、様々な視点からの林業機械の話を聴くことができました。

このような大きなイベントを開催する機会はあまりありませんが、皆様のご協力によりとても良い検討会になったのではないかと思います。この検討会を通して、少しでも皆様のお力になれていれば幸いです。

寒い中、また足元の悪い中、参加してくださった皆様に改めて御礼申し上げます。また機会ありましたら、ぜひ木曽地域や組合事務所へお立ち寄りください。1日本当に有難う御座いました。

このページの先頭へ