職員ブログ

職員ブログ

【木曽町福島】雪灯りの散歩路
2013年2月6日 【職員つぶやきブログ
 

毎年この時期に行われる恒例イベント『雪灯りの散歩路(さんぽみち)』久しぶりに行ってきました^^

このイベントでは木曽町福島の八沢地区~上ノ段~上町を中心に、町中がろうそくの灯りに包まれます。

写真に左のほうに写っているのは保育園の子どもたちが思い思いに飾り付けをした氷板です。近くでお見せできないのが残念ですが、それぞれの個性あふれる作品に、心があったかくなりました^^
1年でも特に寒いこの時期ですが、木曽の冷たい空気がより一層、ろうそくを綺麗に魅せてくれていた気がします。雪灯りを楽しみながら、写真を撮りながらだと寒い中を歩くのも全然苦にならなかったですよ!!

  

  

来年は1月31日~2月1日あたりでしょうか。

皆さんも暖かい格好をしてぜひ一度訪れてみてください。

このページの先頭へ